saitonoen

エアルームトマトを今年は大量に植えてます。

エアルームトマトとは直訳すると
『家宝のトマト』
なんですが、

正確には
『家族や、とあるコミュニティで栽培を続けている歴史あるトマト』
のことみたいです。

エアルームトマト=固定種トマト

毎年種を取り、毎年植えて、親から子へと固定した形質が受け継がれた品種のこと、らしいです。






































何種植えたかわからなくなるくらい植えてみました。20種類は無いとは思う位、、。






現段階でも品種で少し違いもありました。
(茎の色が違う、葉の大きさが違う、などなど)


『エアルーム』、、
ちゃんと収穫出来るかどうか、かなり不安な作物です。

しかし、普通の甘いトマトには飽きちゃって色んなトマト食べてみたい人も少なくはなく、変わったトマトが欲しい料理屋さんも、多いとのこと。


失敗しないように、、、!






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly