saitonoen



今日は午前中は農業委員会でバタバタしてました。


午後はサブソイラかけていたらあっとゆう間に6時になってしまいました。


こんな晴天ばかりで焦ります。

早く野菜定植したい!!



苗チェックに夕方ハウスに来たら、、、


大量のナメクジが私のパプリカを襲っていました!!





1.5×1mの中に10匹以上!

初めて。゚(゚´Д`゚)゚。

居たの?!


見つけた奴は、
全部すり潰してやりました。
えーん!



ひどい被害です、、、





 新芽を食べられるとアウトです。


約200株中、10株は完全にサヨナラしてしまい、20株位は瀕死してしまいました。



買うと高いパプリカ苗。


胃が痛い╭(°A°`)╮


ビールを近くに置くとそっち誘引されるとか、良く言われますよね、、、


やってみますよ。。。







Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly