saitonoen

内陸線沿いの畑には

山菜が生えます。




ほんな↑



茹でてあえたり、お浸しも良いみたい。
天ぷらもオススメ。


畑の端にあるのでね、、、

耕起しずらい(笑)






こごみ↑



すごい量がありますが、

とって売るには量が足りない( ノД`)



山菜がたくさんある時期は、

畑にわざわざ作物植えなくても良いんじゃないかと、


フワッと思うのですが!



天然の山菜は商売的には当てにならないんですよね~


天気次第の気分屋さんですから彼らは。

残念( ノД`)






Comments

    • nohara's comment
    • 2015年04月28日 08:11
    • 5 おはようございます。
      ほんな、こごみ、美味しそうですね~^^
      近くなら代金お支払いして行って取りたいです。昨日はコシアブラの天ぷらと、さっとゆでて柚子酢の寿司ご飯にしてお寿司にして食べました。(勿論買って)山菜何でもお寿司にできそうですね。今度押し寿司にしてみたいです。
      何と言ってもnohara(野原)ですので^^野原や山のもの、畑のもの大好きです。
      農作業、腰痛に注意してくださいね。まだ若いので大丈夫でしょうが腰痛の私はつい気になります^^;
    • るりこ's comment
    • 2015年04月28日 08:34
    • 5

      コメントありがとうございます!
      お寿司美味しそうですねぇ~!


      もしなんなら、
      場所教えるので採っていってください(`・ω・´)ノ
      こちらは秋田県仙北市西木町小山田です。

      ちょっと畑作業でバタバタしていますので(笑)



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly