saitonoen



朝、水揚げポンプでネギの苗に水をあげようとしたら



エンジン動かない!!
昨日までは動いていたのだけど!!
なんなんすか、、、汗



オイルはちゃんと適量入っているし、

ガソリンもOK、フィルターも詰まっていない。


プラグも大丈夫、黒くない。

というかピカピカにワイヤーブラシで磨いた!



他に、私で出来ることはなく、、、、



即、近くの農機具を直してくれる
『千葉工機』さんへ向かいました!

朝からすみません、、、、



↑笑顔ですが、
直りませんでした(笑)



色々試した結果、、、

プラグとかの電気系はOK、
キャブかエンジンどっちかおかしいとのこと。

多分どっちもおかしいんだろなぁと思いました。
最近あんまり調子良くなかった、
10分位で止まっちゃったり、、、



『今使わなきゃネギの苗ちゃんが
干からびちゃう!』


と言ったら、


『3万位でマキナエにあるから買っておいで』

とのこと。


確かに、、、部品待ちしている場合ではない!

どこの家も水揚げポンプは今の時期使うので
貸してとは言えない(笑)


という事で、即、角館の資材屋さん?

マキナエ

に直行!


財布忘れたのでスタッとツケで買ってきました!!





さ、ネギの苗ハウスに到着!

エンジンオイルとガソリン入れて始動!






動きました\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

いい音してたわー



苗にも水しっかりかけれました。

いやー朝から焦りました。




ちなみに
全て済んだのがAM8時30分前でした(笑)




みんな朝早くて助かりました!

田舎万歳!







Comments

    • nohara's comment
    • 2015年05月01日 16:14
    • 5 読みながらこちらもドキドキしてきました^^
      ほんとに、田舎万歳!笑顔万歳!
      ネギも喜んでいますね。
      良かったですね~
    • ruriko's comment
    • 2015年05月01日 22:19
    • 5 コメントありがとうございます!

      私も朝はドキドキでした。
      なんせ今秋田は真夏日続きで、、、

      電気の通ってないハウスは怖いです。
      電気が通っていないと、エンジン系に頼る事になりますのでね、、、
      まあでも結果オーライで田舎バンザイです!w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly