saitonoen


雨、雨が降るーーー!!


前に
カボチャ少し植えちゃいたいと思いまして



圃場に合わせてカーブした畝、、、。

マルチ再利用、、、。

あまりお勧めしないですが、場所もなく。


再利用マルチの利点としては


お金がかからない



適度に土がついているので
黒マルチより温度が上がらない


らしいです、、、(笑)


主婦の知恵的な感じの利点です。



正直作業効率が悪いので
マルチ再利用は
あんまりしない方が良いと思います(笑)



わかりづらいですが、



つるを伸ばしたい方向に
少し斜めに植えています。

こう植えると後からの誘引もスムーズ



ちなみに栽培方法は

一株一果で13節目位に着果させ糖度をあげるようにします。


予定よりかなり苗が余りまして、

違う圃場にも
急遽植えることになりました。


こちらも早く全て植えてしまいたいです\\└('ω')┘////


今年はどの作物も予定した範囲内に植えられないくらい苗作りすぎてしまい

計画が早くもくずれました。

ちゃんと記録して来年度に繋げないと、、、、





Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly