saitonoen



毎月、第四土曜日は

秋田市の北都銀行泉支店で


わかくさマーケット!!



その仲間の岩波さん(50歳位?)は、


『太平山ポーク』


を育てています!!



私はこの太平山ポークが大好物です。


脂身がめちゃくちゃ旨いです、



ホルモンも!


レバーも!


全部!



なので、毎月わかくさマーケットで

会うタイミングに、


事前にメールして注文して

買い貯めします。


バラ肉スライスをシンプルに

塩コショウで食べるのも美味しい。


レバーは
レバーペーストにするのも美味しい!
臭みが少ない。


ホルモン焼いても美味しい!!



今日は、ニラと茹でて

だし醤油、酢、にんにくで

酢もつにしました。


岩波さんにメールして、

ホルモン2000円分

持ってきてもらったかいがありました!!(笑)

いろんな部位が入っていて面白い。

私みたいなゲテモノ好きには

ピッタリ!



スーパーやお肉屋さん、お店では

このいろんな部位感は出せないと思う٩(ˊᗜˋ*)و


酢もつも美味しいけど、

焼いた方が

脂の感じ楽しめるから

いつもどおり塩コショウで焼いて
脂食べる方が良かったかなぁ~

めちゃくちゃ脂が旨いので٩(ˊᗜˋ*)و





こちらは、
太平山ポークで作った

自家製生ハム!


冬の間に仕込んで、

割と食べたけど、

更に冷蔵庫でカチコチに干して

干し肉的に少しづつ削って食べてます。



太平山ポークの脂は

融点がメチャ低い。



生ハムにしたときがヤバイっす、、、

脂がトロっと、すぐとろけちゃいます!



ちなみに太平山ポークは


東京ミシュランでも
紹介されたことがあるとか!


いやーそうですよね~!

違いますもんね~٩(ˊᗜˋ*)و


いつか生の豚さんを見に行きたい٩(ˊᗜˋ*)و


岩波さんにお願いしてみよーっと٩(ˊᗜˋ*)و








Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly