saitonoen


カメムシ防除をしなかったので、


角館の同級生宅に

色選しに来ました!



稲刈り後に割とすぐ

軽トラに積めるだけ積んで

第一段は色選したので、

今回は残り全部!


カメムシ防除しないと

カメムシがお米について、

黒い痕がついたお米が出るので

色選しないといけないです。




\まずはお米を色選機に投入!/





\色選機に黒いコメとか選んで貰う!/




\黒いコメは下から出ます/




\良い米はクダを通って計量機に!/



\いっちょあがり!/


100%とれる訳では無いですが、

色選機にかけるとかけないでは

雲泥の差が!



ウチも色選機欲しい~、、、


けど、高過ぎるので無理ですね(`・ω・´)ノ


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly