saitonoen


かぼちゃ(ダークホース)が、、、



勢い良く育っています。


この間の雨で勢いがついたような気がします、、、




\モッサリ~!/



ヤバいですよ、

どこから手をつけたら

良いのか分からない~



今年はひと株1.5果です!


もうデカくて摘果時期を

完全に過ぎているモノもあり、

ひと株1果に出来ず!



しかし順調です。

うどんこ病にかかることなく、

無農薬。

このまま晴天が続くと良いな。







葉っぱを折らないように

かぼちゃの茂みに入り、

このお皿をかぼちゃの下に敷きます。






\えい!/


お皿を敷く時期もすこ~し遅いですが、、

お皿を敷くときには、

今まで地面についていたところを


少しずらして置いてあげるのが

ポイントみたい。





作業中、内陸線が通りました。



\かぼちゃ畑とディープパープル号!/





今年も甘いかぼちゃが採れますように!






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly