saitonoen



雨がたくさん降るなぁと

圃場周り見てこようと外に出たら、、、




\すごいことに、、、!/


家の前が川になってますよ!!






赤いっす。

1時間で60mm降ったみたい。。






\ネギの圃場がとぷとぷに!!/


ヤバイっす

ヤバイっす


ヤバイっす



こちらも!


排水掘ろうと圃場に入ったら、、


ぬかりまくりました。

歩けなかったのでやめました。



夕方には引けたのでよかったですが、、、


いきなりの豪雨はやめて欲しい泣






こちらは近くの桧木内川。






\コーヒー牛乳がドバドバと!/




\こちらは上流!/


最近は毎年一回は溢れます、、





今年はいままで雨が降らなかったのに、、

ここに来ていきなりの大雨、、





辛い、、、!


早く止んで
カラッと晴れて
圃場に入れるようになりますように、、、、




Comments

    • nohara's comment
    • 2015年07月25日 21:10
    • 大変なことになっていて私も苦しく辛いです。
      早く雨が止みますように、と祈っています。
      家は大丈夫かなぁ・・・・・・
      圃場も・・・ねぎが・・・

    • ruriko's comment
    • 2015年07月25日 21:14
    • お久しぶりです٩(ˊᗜˋ*)و

      だいぶ引けたので大丈夫だとは思います!

      早く晴れると良いのですが、、、

      草が成長しまくってしまいますよ~(´nωn`)


      え~ん(´nωn`)
    • nohara's comment
    • 2015年07月26日 07:20
    • 5 おはようございます~^^
      毎日どうされているかな、とお邪魔していましたよ^^
      収穫が始まって大忙しですね。
      少し水が引けたようで安心しました。それにしても凄い雨ですね。今もニュースで見ました。
      野菜がダメにならないように、草が成長しないように、早く晴れてくれますように!!
      と祈りを込めて☆5つにしました^^

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly