saitonoen



栗拾いとは、、、

非常に過酷な作業です。




栗がどこまでも落ちてきます。


拾い終えたと思った道に、

ドサッと音がして、

後ろを向くと

また栗が落ちていて、


あらまぁ
と思って戻ったら最後。


その繰り返しになり、

まるで捗らない!!!




なので、

ルートを決めて1回ダーっととって

後で見直し!



疲れる!!

歩いては手を伸ばし、

歩いてはモモを伸ばし、




こちらの圃場は

超急斜面!!!


圃場に着くだけで、休憩。

圃場登っただけで休憩したくなる。





雨上がりの山は美しい!!




さてさて栗拾いに夢中になり

目の前が

イガと栗しか反応しなくなったあたりで





ふと切り株見たら、、、










???


!?!?








て、天然マイタケ!!!




「ギャーーーー!!!」




と、叫んだら、、、


クマが出たと思ったのか、

従業員さんが、





「ウワーーー!!」





と、叫びました(笑)


クマじゃないよ、マイタケだよ!!٩(ˊᗜˋ*)و



残念ながら、

虫がつきすぎていて

あげるのも売るのも出来ない

状態でしたので

さっそくその日のうちに食しました。



もちろんきりたんぽ!


山の幸ありがとう!



(だからうちの山にはいろんな人が勝手に来るのか?、、、、汗)






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly