saitonoen

今日はスタメンばっちゃ達が3人お休みで、

作業が進まず、、、、


効率が悪いので

近所のばっちゃ達にスカウトに行きました。







\助っ人ばっちゃ達!/



なっちゃんは向かいに住んでるばっちゃ!

きょうこさんはマイクロトマトチャンバー組合のばっちゃ!



「人が足りなくて来てください!」



と申し出、



いいよー!

と快く来てくれました!


ありがたやありがたや、、、





どちらも84歳しかしバリバリ働く農家!

冬前の畑仕事
(漬物とか白菜や大根を取っておく段取りとか)
はだいたい終わったらしい。

良かった良かった、、、


この地区で冬支度が済んでないのはウチくらいだろな、、、泣




\作業早い!!/


ありがたやありがたや~!!










Comments

    • nohara's comment
    • 2015年11月18日 08:31
    • 5 なっちゃん、きょうこさん、良い笑顔ですね~~
      心強い助っ人さんたちで有難いですね。
      rurikoさん、ネギの葉っぱ地獄にならないようにしてくださいね~~^^
      ↓のお友達のサイト、半生パスタが美味しそうです。にんじんジュースも^^
      注文して食べてみたいです。
      冬支度が終わるまで雪降りませんように。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
image
       
  • 長ネギまとめ2017前半
  • 長ネギまとめ2017前半
  • 長ネギまとめ2017前半
  • 長ネギまとめ2017前半
  • 長ネギまとめ2017前半
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • 植菌作業だよ
  • 植菌作業だよ
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • そら豆の定植場所の雪寄せ
    
follow us in feedly