saitonoen



最近は毎日、

色んな野菜の種まき作業や鉢換えや

原木椎茸の植菌作業です!



\発芽しているのはパプリカ!/




ナスやらパプリカは

そろそろ128セルポッドから9号ポッドに植え替えです。

パプリカは
相変わらず海外の品種の
パープルとかオレンジは発芽のあんばいが悪いです。


しかし日本の品種もパプリカってあんまり種がないので選びようがないです。






発芽していないのはトマト系。

毎年トマト系は定植が後回しになる傾向があり、、
(ネギを植えた後に定植となるので)

今年は遅め遅めです。。。

今年はエアルーム品種は控えめにしました!

なぜなら美味しいものが少ない!(笑)


今年のトマトは割と確実な品種に絞りました。


ファーストトマトは楽しみですねぇ。

トマトは有機無農薬栽培です。

今年も頑張るぞー






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly