saitonoen


なんか山菜ないかい?との事で

ふきのとうを取りに山へ散歩٩(ˊᗜˋ*)و




\ありましたありました/



しかし、大きいのはダメなんですよね、

蕾じゃないと、、、、





\こーゆーのもダメ/





\ふきのとうゾーン発見/



しかしなかなかちょうど良く成長しているものがなく、、、


山へ山へと、、、




\川沿いにもたくさん!/





\ふきのとうって茎ヤバイゴツイ/




\ゴツイ管が地面の中にはあるんですねぇ/





\素敵な浅瀬/


クレソン栽培に向きそう!






\山の雪解け水/






\初めて見た看板/

私は全部捕まえて食べたことありますよ!


しかしこの看板可愛い!!!

大石沢もっとアピールしなきゃな!

と思いましたが、

観光客多いのもヤダなと思い直し、

やーめた!っと(笑)






\水、綺麗でしょ/


この水で田んぼや畑、原木椎茸やってますから安心してください٩(ˊᗜˋ*)و


と言うことで、
ダラダラとふきのとうを取りました٩(ˊᗜˋ*)و





楽しかった٩(ˊᗜˋ*)و





ついでに椎茸林へ、、、、




\山の春子はまだまだ採れませんね/



半分程度、まだ雪に埋もれてます!


こちらの最盛期はゴールデンウィークちょい前ですかね、、、、

楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و








Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly