saitonoen


クリーンシーダ買っちゃいました(つд⊂)

50000円級のものを買う時は

ちょっと悩みまくります!



クリーンシーダとは種まき機械です!


しかし、気になりまくったので

久松農園の久松さんも良いって言ってたし、

買っちゃいました!




\結構種まきの設定には頭使いそう/




\早く麦撒きたい早く畑乾いてよ/




\左の歯車がロール側、右の歯車が車輪側のようです/


ロール側を14にして、車輪側を9にしてみました。



\一番左の設定に!/

繰りロールはAA20なので20穴。

と言うことで、8センチ間隔で撒かれるみたい。



\クリーンシーダの蓋はロールの穴の見本みたいになってる/



AA20と言うロールを買ってしまいましたので

AAの所に麦を入れてみたら4つ位入る。



なので、


麦4粒が8cm間隔で植えられると言うこと!?


らしいです!?




人参のコート種子を蓋に入れてみました。



\Y~Mまで一粒しか入らない!/


\コート種子用もXLと2Lのロールが使える/





こーゆー習性を覚えれば、

無駄にロールを買いたさなくても良さそう!




勉強しなきゃ、、、!


(でもちゃんとロールを買わないといけないらしいです!)


とりあえずY12とYY12とか小さい種用のものを!

多分デカイ種はつぶしききそうな雰囲気が。







Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly