saitonoen


私の親戚が清澄白河でお店やってて、

そこのビル?の下に前入っていたカレー屋さんのお姉さんと野菜の話をしていた時に、

「カレーリーフ欲しい!」



と言われて、
私は知らなかったのですが、、、

どうやらカレー作る人には割と欲しいスパイスな様です。


それからまぁ栽培してみたいなーとボワッと思っていたのですが、


その当時は種も苗も見つからず、、、


まぁ秋田では無理そうだからいーや、

と、思っていたらこりゃ



最近種子やら苗やら売っているところが検索で引っかかる様になりまして、、、


好奇心でポチッと買ってしまいまし、、、た、、、、


しかし!
最初に種を買った店のは
全く発芽しませんでした。


もう辞めよーと思っていたのですが、、


違うお店でカレーリーフの種を売っているの見つけてしまい、、、




またポチッと買っちゃいました、、、、

今度は苗も!٩(ˊᗜˋ*)و

もし発芽しなかったら挿し木もトライしようとおもい、、、



\なんとか育ってますよ/



鉢替えもしました。




そして、、、、


蒔いた種も見事に発芽しました!!!





\木の発芽も野菜と同じような感じですね!/




\かっこいい!/




\結構種動いてる!発芽率高い/



やっぱり沖縄の種は違いますわ~٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و


ちゃんと育ちますように٩(ˊᗜˋ*)و





Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly