saitonoen



樫食堂さん


で昨日行われた海の日縁日と言うイベント٩(ˊᗜˋ*)و



\樫食堂さんは田んぼの真ん中にあります/


Googlemapもお手上げの場所!




しかし圧倒的にファンが多い!

こーゆーお店が近くにあったら素敵なのに、、、ってみんな思うと思います。



イベントもすごく楽しかった!
私は去年から出店してます。


今年も物販や野菜物販仲間もたくさんいて
売るのにも話すにも楽しかった。





\齋藤農園ブース!/


左側です(笑)
ベトナムの露天商をイメージしました(笑)

ベトナム風にダラダラ売りました!



\写真の3倍以上は人が居ましたよ/



今年はライブもありました!
お坊さんでレゲエの

英心様や、(大ファンです)



ワタナビーチさん

など、、、、



どっちもめちゃ歌うまーい٩(ˊᗜˋ*)و




英心様のCDのジャケットはなんと、

樫食堂さんの奥さま
阪本まちよさんが描いたとのこと!!!


し、知らなかったし!!!


いやー身近に素敵な人が多い!


野菜売ってた時とかも、
お客様は英心様のファンだとか、
英心見に来たー!とか多かった、、、


英心 & THE MEDITATIONALIES
2015-07-22


素敵な兄さん!


\物販仲間の平元さんと英心様と私/



私が1番大きく見えるのは目の錯覚!





平元さんも英心様の歌を聞いたら、、、

即その場でCD買いに行きました(笑)

あのストイック女子の平元さんが、、、、(笑)



終わりも近づいた時に、



野菜物販・初参加の
きゅうり農家の高橋くんは、、、


「いらっしゃいませと1回も言えなかった泣」

と落ち込んでました、、、!




確に農家は愛想が良い人ばかりでは無い!



ガラスのハートの農家も多い!


これは系統出荷の利点かもしんない。




しかし、なかなか考え深いものでした。



私とか直売慣れした農家は

だいたい割と傷つくことに慣れて居る人種です。



これ美味しい!と言っても

買ってくれない人ももちろん居ますし。



(売れ残ったら持って帰って破棄することもあるしそのへんは、なれても割と傷つく(笑))



でも野菜農家のみんなに直売の楽しさと、

身近な世の中で何が求められているのかとか、イベント事の適切な量とか、、、


色々味わって欲しいなぁーと、
ボアっと思いました!



傷つくのは当たり前!
その中から学び取るものは多し!



生産効率とか利益を考えると直売はあまり良くない。




けど、野菜直売には
人生とつながりがギュッて詰め込まれているなんか素敵なものなんだ!
と思う!




よくわからないけど、


世の中で欲しいものと作りたいものギャップとか、


なんかそんな感じです!


売ったものが美味しいと言ってくれたり、

わざわざメールくれたりとか、、、

本当にやる気100出るしね٩(ˊᗜˋ*)و


ともかく直売は苦手な農家さんには今後とも負けずに、
定期的に色々直売やって欲しいと思いました!



そして直売で買ってくれるお客様はきっと


なんか良くわからないけど

頑張って欲しいと言いたいけども、

直接には言えなくて

野菜を買うことで応援したい!

という人なのですよ!

きっと٩(ˊᗜˋ*)و




だから大丈夫!!!



きっと高橋くんのきゅうりは
今後も密かなファンによって
讃えられると思いました(笑)



他にも農家は



田村さん(強首ふぁーむ)癖が強い
小須田くん(森川農園)マメな男子?
細川くん(デザイナーもやってる)シャレオツ
佐藤くん(シャレた野菜)副業で野菜作り
平元さん(頑張り屋さん)スイカめちゃ美味かった


などなどたくさん出てました٩(ˊᗜˋ*)و

みんなを応援してください!!

と、言いたいところですが、、、

そのへんは、HPやFacebookページも無い人も多いので、、、、




また紹介しまーす٩(ˊᗜˋ*)و



































Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly