saitonoen



9月から晴れた日はとにかく長ネギを収穫していましたが、、

全然終わらないーーー!!


今年は雨多い?なんか進まないよ!



しかし、あと1日掘ればやっと終わりそう٩(ˊᗜˋ*)و



\あと右の3列だけ!/


違う圃場にあと2列残ってるのでそれを全て掘れば終わり!


調整して出荷終わるのはあと10日くらいかしら、、、


ともかくやっと目処がたちましてほっとしました!

21日の晴れを逃したらあとはもうダメかな~と思って居たので
ぴったりと終わりそう。

毎年ぎりぎり!



まだまだほかのにんじんやらなんやら露地野菜もありますが、
雪降っても大丈夫系なのでまずはホッとしてます!

秋の空は雨やら雪やら多い、、、
来年こそ余裕の冬を迎えたい!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
image
       
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • 植菌作業だよ
  • 植菌作業だよ
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • そら豆の定植場所の雪寄せ
  • そら豆の定植場所の雪寄せ
  • そら豆の定植場所の雪寄せ
  • エアルームトマトの品種2017
  • そら豆のこと聞きに仁井田園芸振興センターへ
  • 固化培地について
    
follow us in feedly