saitonoen



ニンジンは春と秋に植えました!




~秋バージョンのまとめ~


ニンジンは発芽が肝心なようです。




\とにかくクリーンシーダでまきまき/




\この圃場は暗渠も無いし乾きにムラがありすぎ/




でも川沿いの砂地ですからニンジンには良いかなと、、、




\スプリンクラーで水やり/



何度か移動してまんべんなく水を!





\何度も水やり!発芽するまで何度も/

八月初旬に種まきでしたので割と切羽詰まった感じです、

(来年は絶対7月中には種まきします、、、、)





その後、何度か草むしり。









\そして収穫なり/



何度か雪が降って溶けて、さむーい!



けどニンジンはあまーい!




\今回は四色!/


ウチの売れ筋はパープルがナンバーワンですので一番多いのがパープル!




\中もパープル!/



個人的には黄色が一番甘い気がしてますが!パープルの値段が良くて٩(ˊᗜˋ*)و
ありがたやー٩(ˊᗜˋ*)و



\パープルは葉っぱもパープル!/


左がパープルニンジン、右がオレンジニンジン!


違うっすねぇ~




そして今日は先輩農家にニンジン洗い機を借りに行ってきましたよ、



\ニンジンが回る回る~/





ピカピカ!




来年はニンジン洗い機買いたいなぁ~

























Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
image
       
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • 植菌作業だよ
  • 植菌作業だよ
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • そら豆の定植場所の雪寄せ
  • そら豆の定植場所の雪寄せ
  • そら豆の定植場所の雪寄せ
  • エアルームトマトの品種2017
  • そら豆のこと聞きに仁井田園芸振興センターへ
  • 固化培地について
    
follow us in feedly