saitonoen



タキイのカタログに
固化培地について書いてあり興味津々!

セルポットから苗を抜く時に、
たまに折れちゃったり、土が落ちちゃうことがしばしばあり、、、


\いーなー!固化培地は/




でも調べてみたら、
すげー高かったので
自前の土で出来る何か良い方法は無いもんかなぁと、探していたところ、、、


\アルギン酸ナトリウム/


というのを水に溶かしてかける、

と言う試験データを何個か見つけました。



アルギン酸ナトリウム、、、



持ち運べる水や、
イクラが作れちゃうらしい。



とても興味津々!!


楽しそう!!



(とりあえずイクラキットは買おうと思う)




機械定植の人達は苗をどーゆー風に作るのかしら、、、



今度聞いてみよう。







Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
image
       
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • 植菌作業だよ
  • 植菌作業だよ
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • そら豆の定植場所の雪寄せ
  • そら豆の定植場所の雪寄せ
  • そら豆の定植場所の雪寄せ
  • エアルームトマトの品種2017
  • そら豆のこと聞きに仁井田園芸振興センターへ
  • 固化培地について
    
follow us in feedly