saitonoen


角館の町家館前で
町家マルシェというのを開催しています。

毎月第三土曜日!
(今までは固定してなかったのですが本年度から第三土曜日に固定になりました)





こーゆー感じで毎月Facebookで広告を出します!




きっかけは、
町家館に勤めている高校の先輩がパートで勤めていて、なんかして的な感じでして、、

その後その先輩は産休であまり居なくて、
そうやっているうちに町家館も確変が起きて
今までの支配人やパートの人がほとんど居なくなり!
バタバタと半年くらいやっていたのですが、流石に知り合いが1人も従業員さんに居なくなるからどーしようかと、


みんなでどうするか会議した結果、


『買いに来てくれる人はこの場所の近所の人が多いから』


と言うことで、この場所でマルシェを続けることに決まりました。

(セブンの奥さんや飲食店のママさん達、料亭の方や住んでいる人、いつもありがとうございます!)


当初の目的は(私的には)

・ナワバリ争いが多い野菜の直売所では、新規に若者が品物を出しづらいので、自由に好きな野菜を売れる場所を作りたい!

・角館の街中にスーパーが無くなり、気軽に野菜を買える場所が無いので少しでもそういう場を提供したい。

・お土産で土地の野菜を買いたいと言う近場の観光客さん向けに何かアクションを!角館にもこーゆー野菜作っている農家いるよ!みたいな。


と言う感じでした。


売り手も徐々に集まり、
友達が友達を呼び、安定してマルシェを開催できる感じになりました٩(ˊᗜˋ*)و




\熊谷くんは葉物や水耕栽培が得意!クレソンも!/





\北浦郷の林崎さんは加工もお得意!/





\星雪館の富士美さんは秋田ならではの商品が得意!/




\小須田くんはいつも無理の無い品目で出店!/


\私は安定の原木椎茸!とほか色々/




今回から、
大仙市にあるイタリア料理店のgiueme(ジュエーメ)さんも出店してくれました!




\桜のプリンやズッパなど出店者も大喜びの美味しい料理!/


楽しくなってきましたよー!

そしてみんな値段は控えめ!



今後もよろしくお願いします!







Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
image
       
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • トラクターのタンクのサビ取りしたよ
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • 毎月の町家マルシェ!
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • ソラマメやっと植えたよ
  • 植菌作業だよ
  • 植菌作業だよ
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • 早く雪溶けて欲しい、、、
  • そら豆の定植場所の雪寄せ
  • そら豆の定植場所の雪寄せ
  • そら豆の定植場所の雪寄せ
  • エアルームトマトの品種2017
  • そら豆のこと聞きに仁井田園芸振興センターへ
  • 固化培地について
    
follow us in feedly