saitonoen


だましだまし使っていたトラクター、


軽油のタンク内にサビがあるようで、
フィルターにもサビが溜まるようになってしまいました、、、





\かなりサビ溜まってる!/


だいぶ前から気づいていて、知らないふりしてました。

サビがたまに詰まってトラクターが止まる事件が何回もあって、


(直してと農機に言った!しかし違うところ直したのか?変わりなく帰ってきた、、、)

こうなったら自分で直さなきゃなぁと、シーズン中はなかなか分解出来ないので、この機会にと!





\分解分解~!!/


ネジも「初めて外されマース!」みたいな感じ、、、
ホースもなかなか抜けない!!

2時間くらいアーでもないコーでもないと、格闘してやっとこさタンクを外しました。




\すっごいサビてます!!/



振るとシャリシャリ鳴る!!


これはヤバイ!

サビ取りには色々悩んで、
モノタロウブランドの中性のサビ取り剤にしました。



本当は、花咲かGのサビ取りにしようと思ったのですが、ちょっと高かった(笑)





ともかく、
50度のお湯で10倍にしてタンクを満タンに!




24時間後、、、







\まだまだサビが!!!/


これではアカン!
ブラシでガシャガシャ削って、
また同じ液を入れて、再度24時間、、、






\だいぶ取れたーー!!/


完璧ではないけど、
やりすぎも行けないのかもしれないので(24時間以上置くなって書いてるし、、、)
この辺でやめて、



新しい10倍の液で濯いで、乾燥!




明日取り付けます٩(ˊᗜˋ*)و


早く畑耕したい~




Comments

    • とし's comment
    • 2017年04月25日 21:11
    • はじめまして。

      余談かもしれませんが、
      ディーゼルだったらエア抜きされましたか?
    • ruriko's comment
    • 2017年04月25日 22:45
    • はじめまして!

      エア抜きって軽油入れてからの事ですよね!しましたよー、
      今日は50aくらいトラクターで耕しました~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly