saitonoen


IMG_2010

植えましたよ全部!
12日に。



FullSizeRender


9日は雪が15センチくらい降ったから、
本当に胃が痛くなりましたよ。

FullSizeRender

そら豆見るために掘るみたいな、、、





IMG_1931


10日にはここまで溶けましたが、、、


やっぱり、私の住んでるところは秋田の中でも雪多くて本当に嫌になってしまう!

まあなんとか溶けたし、植えられたので良いということで、、、



IMG_2014


↑↑↑こちらは神代のそら豆農家さんのそら豆。


大きい、、、、


そら豆のプロ達は凄すぎる!


私のそら豆は彼らよりも10日以上遅れてる感じですね、、、

そら豆は終わりは一緒!
遅く植えたから遅くまでとれるということはないので、、、

今年も勉強の年です、、、


そもそも、電柱のヒューズが切れていてそれに気づかず、温床の温度が上がらなかったことが原因!
(ネギも育ててたけどそんなに温度が欲しいものではなかったから気づかず、椎茸の乾燥機を動かした時にやっと気づいた)

まぁしょうがないです、、、

来年こそ、立派にするぞー!




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly