saitonoen



西明寺栗の下刈り!(草刈り)

今年は数年前に買った中古乗用モアが
壊れまくったので、
(直してもすぐに石が巻き込まれカバーが曲がる癖がついた)

どうしようかなと、、、

約1haあるあの山をブッシュで草刈りするにはとてもじゃないけど暇がなく、
かといって
人件費かけるのもなんだかなぁ~と思いまして、

思い切って

前々から目をつけていた格安ハンマーナイフモアを購入してみました!

IMG_3174

マキロン!



聞いたことないメーカーですが、
現代農業に広告が載っていてずっと気になっていて、、、

安すぎるからどうなのか?
と思っていましたが、、、、

IMG_3181




IMG_3173
IMG_3172

切り株や流木なんかもなんのその!
負荷がかかると音がうるさくなるので、
その時はすこし上げてやり過ごせば大丈夫でした!


IMG_3175


↑昨年の大雨で砂が部分的に1m以上上がりまくった場所
運転の仕方ですべて刈れましたよ!



IMG_3176


とても良かったー!


乗用モアで1日かかる場所がなんと2時間くらいで終わりました。


割と静かで
トラクターへの負荷が軽い!
身体への負荷も軽いー

無理なく運転すればめちゃくちゃ楽でした、


この調子で明日も頑張りまーす!





Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly