saitonoen

FullSizeRender

ソラマメは短期間勝負!
出荷したのが6/20~7/3までくらいでしたかね、、、




FullSizeRender

育つまでは楽しみでしょうがないっす!



FullSizeRender

やっと適期に!

今年は日照不足?なんかお歯黒が一向に黒くならずでした、、、



IMG_3112

椎茸発生舎で選別してたらクワガタのメスが!




IMG_3115


大雨で倒れるも、まだまだ収穫できそう、、、


もう終わりかな!と思って圃場行くと
2カゴくらい取れる。

しかし、少なくなってくると
ソラマメを探しながら収穫しなきゃいけないので、
2かご取るのに4時間くらいかかる。=もう収穫おわり!




IMG_3168


1週間くらい経ったらもう草まみれ!


しかしまだB品は採れた、、、




IMG_3271

壮大な草畑!


これを栗の時使うモアで刈りました!


残渣スッキリ!



IMG_3272


フレールモア最高!

ジャガイモの時も活躍しそう!



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly