saitonoen



バタバタしているうちに
夏の長ネギの収穫が始まりました。
お盆は休み無く働いてしまった!(笑)

秋冬ネギの方がかなり作業遅れているので、そちらの面倒もみつつ、、、


明日は大雨、!管理機で早く土上げしなきゃ!
と思ってたら
夕方にリコイルスターターの紐が切れましたので、土上げやめて夏ねぎを収穫!

今日は朝早起きしてリコイルスターター直しました!
少し乾いたら土上げしなきゃ、、、

IMG_3942

紐、コメリで6mmのやつ1mくらい買って切ってライターで炙って、

IMG_3944
後からさして



IMG_3945
出して



IMG_3946

止めて

IMG_3947

裏のバネが引っ掛からないとだめ、



IMG_3939

↑※最初に分解したときの写真






IMG_3948

紐まいて
適当にバネの先頭と下の部品が合うように狙って入れて

IMG_3978






IMG_3949

上の部品いれて





IMG_3952



紐通して終わり!


多分これで大丈夫そう!(笑)

時間かかった、、、
これ直したら朝仕事終わってしまた(つд⊂)



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly