saitonoen


バタバタと、長ネギ、西明寺栗のダブルパンチで働いております。



今年の西明寺栗🌰は熊の被害がすごく少なくて!

豊作といっても良いのではないでしょうか!✨

去年は熊が多すぎて毎日何十キロ喰うのか?!みたいな、
午前中に拾いにいくと栗の残骸おおし、
ともかくヤバかったけど、

今年は数十個喰われたの見たくらいで、
とても快適な収穫でした✨

山奥でドングリでも食べているんでしょうきゃつらは!🐻



IMG_4838

↑食べるのが下手な熊か、小動物の食べ散らかした跡。





IMG_4847
IMG_4848

↑栗園にはえる謎のキノコ、、、食べたことはない


うちの西明寺栗は、
下記のサイトで買えます!

よろしくお願いします✨


いやー今年、栗うまい🌰










Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
RSS
image
       
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • 久々すぎて何を書けば良いのかわからない
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • すっかりブログのことを忘れていました🤣🤣🤣
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • 長ネギ第一弾も植えたよ
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • そら豆全部植えました、、、雪❄️もういらない
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • 4月になりましたね!
  • そら豆早く植えたい
  • そら豆早く植えたい
  • 原木椎茸『絹』  ことしも始まりました!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 除雪!
  • 年末もそれなりに
  • 年末もそれなりに
  • 冬もそれなりに忙しいす
  • 冬もそれなりに忙しいす
    

齋藤農園

follow us in feedly